受付時間

スタッフブログ

交通事故の治療はお早めに!

交通事故の治療はお早めに!

皆さんこんにちは!

明石市のよしだ鍼灸整骨院・整体院西明石院です。

 

皆さんは交通事故が発生しやすい時期や月をご存じですか?

実は12月は1年を通しても交通事故の発生が多い月と言われています。

日没が早く、薄暮時での歩行者の発見遅れや、仕事、帰省、年末年始の準備等、いつもよりせわしなく運転するドライバーも多く、わずかな気のゆるみやミスが重大な事故に繋がります。

交通事故を起こさないことが一番ですが、もしも起こしてしまった際はどのように対応すればよいのでしょうか?

 

1.交通事故に遭われた時の対応について

①まずは119への電話

負傷者への確認後、応急処置をして119番へ連絡しましょう。

②どんなに小さくても110番へ

どんなに軽い事故でも必ず110番へ連絡をするようにしましょう。もし怠ってしまうと、負担金が増えるばかりか、法律で罰せられる可能性もあります。

③お互いの連絡先の確認は必ずしましょう

お相手の車のナンバー・住所・氏名・電話番号等を記録してください。特に電話は実際に繋がるかその場で確認することをお勧めします。

④焦らず任意の保険会社へ連絡

必ずご契約されている保険会社へ連絡しましょう!その場での示談は禁物です。

⑤交通事故の無料相談受付中

よしだ鍼灸整骨院・整体院西明石院では交通事故の無料相談を承っています。交通事故に遭われた際のサポートをしっかりさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

 

2.事故後は早期治療を!

交通事故の治療は初期の対応が非常に重要と言われています。

事故直後は興奮しているため、症状が出ない場合もありますがたとえその日は何の症状が出なくても、後から症状が現れることがあります。

可能な限り早く、遅くとも一週間以内には医療機関を受診するようにしましょう。

また、後日診察を受ける場合でも人身事故の取り扱いにしておくことで、治療費の支払いを受けることが出来ます。

 

3.困った時はすぐにご連絡ください!

よしだ鍼灸整骨院・整体院西明石院には日々多くの交通事故患者様がご来院いただいております。

保険会社や弁護士とのやり取りがよく分からない、どこでどんな治療が必要なのか分からなくて困っている、そんな時はすぐにご連絡ください。

怪我の治療はもちろん、病院の紹介や保険会社とのやり取り等、専門知識を持った事故担当スタッフが丁寧にご説明いたします。

 

よしだ鍼灸整骨院・整体院西明石院では症状の根本改善はもちろん、痛みの出にくい身体を作る為に必要なストレッチやトレーニングもご案内しております。

私達と一緒に、痛みの出にくい身体作りをしませんか?

 

腰痛、肩こり、歪みが気になる、ダイエットをしたい、マッサージに行っても良くならなかった、何となく身体の調子が良くない・・・。

そんなお悩みがある方はぜひお気軽にお問合せくださいね。

また、よしだ鍼灸整骨院・整体院西明石院では交通事故に遭われた方も多くご来院いただいております。交通事故にてお怪我をされた際にもお気軽にご連絡ください。

 

明石市西明石よしだ鍼灸整骨院・整体院HP

トップページ

Facebook

https://www.facebook.com/よしだ鍼灸整骨院整体院西明石院-100545262758922/

 

 LINE

https://lin.ee/zZSOO8j

 

Instagram

https://instagram.com/yosidasinkyuseikotuinnisiakasi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/yoshidanishi

 

↑↑↑↑↑↑

こちらからトレーニングやストレッチの内容などを配信中です!ぜひご覧下さい!!

明石市西明石北町3-1-10三宝第一ビル101号室(星乃珈琲店前)

【診療時間】  

平日:午前11:00~14:00 午後15:30~20:30

土・祝:午前10:00~13:00 午後15:30~20:30

※木曜・日曜は休診です

お問い合わせ

よしだ鍼灸整骨院

TEL

住所
兵庫県明石市西明石北町3-1-10 三宝第一ビル 1階
駐車場
駐車場完備

受付時間