受付時間

スタッフブログ

ダイエット効果抜群!?「効率よく体幹とお尻を同時に鍛える筋トレはコレ!」

ダイエット効果抜群!?「効率よく体幹とお尻を同時に鍛える筋トレはコレ!」

皆さんこんにちは!

西明石駅から徒歩5分!明石市のよしだ鍼灸整骨院・整体院です!!

 

ダイエットをしたいけど、筋トレする時間があまりなくて・・・。効率よく気になるところを鍛える方法ってありませんか?

そんなお声をよくお聞きします。

適切な食事管理も大切ですが、綺麗に痩せるためにはやはり筋トレも必要です。

ただ、確かに筋トレって意外と時間が掛かるし、たくさん種類があってなかなか覚えられないですよね。

気になる部分を効率的に筋トレすることができれば、1日でも長く継続できるかもしれません!!

 

本日は体幹とお尻を同時に鍛えることができる筋トレをご紹介!!

少しハードな内容になりますので、筋トレに慣れてきた方におすすめです!

 

体幹とお尻を鍛える筋トレ:「スパイダープランク」

①腕立て伏せの姿勢になる

②膝を肘に近づけるように寄せてくる

※この時、横から近づけるようにします

③足を戻したら逆も同様に行う

④慣れてきたら顔と背骨も動かしながら

 

説明動画はコチラ↓

https://www.instagram.com/p/ClyE7y0pBpk/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

お腹を凹ませながら行うとウエスト引き締め効果大!!なるべく動きがスムーズになるよう、繰り返し行ってくださいね。

もちろん無理は禁物なので、難しい場合はまず基本のプランクから挑戦!

その後、余裕が出来てきたら少しずつ足を動かすようにしてください。

※膝、肩、腰等に痛みが出る場合は控えるようお願いします。

 

よしだ鍼灸整骨院・整体院西明石院では症状の根本改善はもちろん、痛みのでにくい身体を作る為に必要な、

ストレッチやトレーニングもご案内しております。

私達と一緒に、痛みの出にくい身体作りをしませんか?

 

腰痛、肩こり、歪みが気になる、ダイエットをしたい、マッサージに行っても良くならなかった、何となく体の調子が良くない・・・

そんなお悩みがある方はぜひお気軽にお問合せくださいね。

 

お問い合わせ

よしだ鍼灸整骨院

TEL

住所
兵庫県明石市西明石北町3-1-10 三宝第一ビル 1階
駐車場
駐車場完備

受付時間